腹筋

私が今気になっている腹筋マシンがあります。たまたまテレビ通販のショッピング番組で見たのですがパーフェクト シットアップといって腹筋が6つに割れるマシーンだそうです。

あれがあれば私も?腹筋割れるかな?テレビ通販のショッピング番組で見た腹筋が6つに割れるマシンがパーフェクトシットアップです。

腹筋がないんです

 

私は昔から運動が苦手で、ゴロゴロ寝ているのが大好きです。
だから腹筋が全然ないのです。

 

そのせいで出産するときも「いきんで」と言われても全然力が入らなくて、
最後は看護婦さんにお腹に乗られてぐいぐい押されて出産するはめになりました。
それでも二人自然分娩で出産できたことは嬉しく思っています。

 

子育てはけっこう体力を使いますが、腹筋は鍛えられず、二の腕だけが太くなりました。。

 

今腹筋がなくて困ることといえば、お通じです。
便秘症なのも押し出す力がないせいだと思います。

 

出そうなのに「うーん」と踏ん張っても出ない。
腹筋があれば便秘も治るとはわかっていてもなかなか運動する気になれずここまできてしまいました。

 

一年ほど前に主人がメタボ予防にエクサボディというお腹に巻きつけて動かななくても腹筋運動ができる
マシーンを購入しました。
これはいい!!寝ながら腹筋できるなんて。とさっそく貸してもらいました。

 

くすぐったい。電気でブルブル、ビリビリしている感じがなんともいえません。
結局これも挫折。
自分にあった腹筋を鍛える方法がまだまだ見つからないのでした。

お腹周りをすっきりさせたくて毎日腹筋です!

加齢とともに内臓も少しずつ下がってしまうせいか下っ腹にどっぷりお肉がたまって
しまうらしいのです。それを耳にしてからというもの私の最近のお腹まわりのだぶっ
とさにも納得してしまいました。

 

しかし、そのままにしていては絶対これ以上よくはならないので、お風呂上りにソ
ファーの下につま先をぐぐっと入れて膝をたてて腹筋を一日50回実践するようになり
ました。

 

腹筋30回を超えたころからだんだんと下っ腹がきつくなってきて時にはつってしま
う感じにまで追い込まれるので私にとっては相当つらいのですが、がんばって腹筋
を鍛えて引き締めるためにがんばっている毎日でもあります。

 

腹筋を鍛えると何故だかだんだんと下っ腹のお肉のぜい肉も少しずつではあります
がなくなってぺったんこのお腹へとなっていくのでやはり日々の努力は惜しみなく
こなしていかなくてはいけないのです。

 

楽してきれいを目指すのは無理というものですね。知ってはいましたが継続するという
ことがこれだけ疲れるというのはつらいものです。

 

ですが、すっきりパンツスタイルが楽しめるように頑張りたいものです!

私と腹筋

中学生の頃から運動が好きで女性であるにもかかわらず
シックスパックに憧れて雑誌の切り抜きを壁に貼ったりしていました。

 

腹筋は毎日300回していましたが中々縦に割れず
うっすら横に割れてる?程度でした

 

それから何年経過したでしょうか・・・。
今でも割れた腹筋に対する憧れは消えませんが現実は厳しく
私の希望とは程遠い身体で過ごしております。

 

理想はカーヴィーダンスの樫木裕美先生のような引き締まったボディです!!
身長もほとんど同じなのでイメージもしやすいので本当に理想です。

 

日常的に歩く時に意識してお腹をへこまして力を入れながら歩いたり
座るときの姿勢を気をつけたりしています

 

又、フラフープを時々回したりもしているのですがダイエットをしていて感じるのは
結局何をするのでも継続することが1番大事だと言うこと
そしてそれが1番難しい事も痛感しています。

 

だって誰もがカロリー制限を継続できていればこんなにもダイエット産業が盛んになることはないのですから(笑)

 

腹筋が締まっていれば全体的にも痩せて見えるので
本当にコアマッスルは重要だと思います。

 

いつか必ず割れた腹筋を手に入れたいと思っている私です!!
現実になるように日々精進せねば。